特別養護老人ホーム翠明院は<法>の精神に則り、利用者への質の高い多様な福祉サービスの提供を通じ、事業者としてその使命を果たし、積極的かつ継続的に地域社会に貢献いたします。また、利用者個人の人格と尊厳を尊び、<思いやりと真心でお世話させて頂く>という共通認識のもと、創意工夫と努力で更なる処遇の向上を目指します。

bnr_panfuDL

入所のご案内

要件

老人福祉法に基づき、原則として65歳以上の方で、環境上の理由及び経済的理由により、自宅で養護を受けることが困難な方が公的な入所判定委員会で判定され、ご利用できる老人ホームです。

手続き

入所を希望または必要とされる方は、その住所を管轄する社会福祉事務所に相談して、入所に必要な手続きをしてください。

養護老人ホーム翠明院は、特定施設入居者生活介護事業所を併設しています

  1. 入居者の方が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、食事や入浴などの日常生活上の支援や、機能訓練などを提供します。
  2. ケアプランの作成からサービスの提供まで、当施設の職員がすべて行いますので、安心して介護保険をご利用いただけます。
  3. 居室は原則個室で、プライバシー保護に配慮しています。
  4. 介護保険の要介護1および要介護2の認定を受けた方も入所可能で、介護サービスを提供させていただきます。
  5. 看護師は原則365日常勤しています。
PAGETOP
Copyright © 養護老人ホーム 翠明院 All Rights Reserved.